デザインを統一

チームスポーツチームで制作するスポーツチームTシャツのデザインを、そのTシャツだけのデザインで終わらせるのではなく、他のアイテムにも統一することがあります。スポーツチームのTシャツ以外にも、運動をした後に汗を拭いたりするタオルなどにも使用することがあります。このタオルも同じようなデザインに統一することで、スポーツチームのオリジナルTシャツの魅力は強くなってきます。チームが使うバッグなどにも統一することで、プロスポーツチームのような雰囲気を味わうことができます。

チームの団旗があるなら、このデザインを採用してスポーツチームTシャツのデザインに採用するのも良いでしょう。選手のすべてが統一されたデザインのアイテムを持っていることは、非常に力を入れているチームだというイメージを周囲に知らせることができます。

オリジナルデザインをいろいろなアイテムに採用していくことで、チームの連帯感をより1つにまとめることができるでしょう。バッグなどのアイテムをあらためて購入するのではなく、チームのロゴが入ったシールやデザインを貼り付けることで、統一させることが可能です。スポーツチームTシャツを制作するなら他のアイテムのデザインも統一するように考えてみましょう。