制約のあるスポーツ

試合スポーツチームTシャツの制作では、注意しないといけないのがデザインやロゴに制約のあるスポーツの場合です。過剰なデザインや非常に目立つデザインやロゴをTシャツに採用すると試合当日着用できないスポーツもあります。そのスポーツの考え方により派手なTシャツを着用できない場合には、スポーツチームTシャツを制作しても意味がなくなってしまいます。試合当日に着用が認められないと、選手のモチベーションも下がってしまうものです。そのためスポーツチームTシャツを制作するときには、デザインやロゴは、そのスポーツをする場合に不適当だと判断されないように注意をしないといけません。

スポーツチームTシャツのデザインやロゴについて、他のチームと重複しないように注意しましょう。そのスポーツチームの強豪チームと同じようなデザインやロゴになると、周囲の目を気にしで萎縮してしまうメンバーもいます。

試合のときでも、双方のデザインやロゴが似ている場合には、同じチームのメンバーだと間違って判断することもあります。そのためチームのデザインやロゴは注意して制作をしていきましょう。Tシャツのカラーも、会場では間違えてしまうことがあります。続いては、追加料金不要の業者を選ぶことについて説明します。